TOP > NEWS & COLUMN/最新情報&コラム > 飛騨の家具フェア 開催致します (江戸川区)

飛騨の家具フェア 開催致します (江戸川区)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

江戸川区に飛騨の家具がやってきた。

岐阜県高山市に日本でもトップクラスの木工技術を持つ家具メーカーが
集まっています。
「飛騨の匠」と聞いたことがある方もいらっしゃると思います。


飛騨高山は昔から良質な樹木が生息していたことにより、木材に関する産業が栄えてきました。
古くは、京都、奈良の寺院、神社仏閣の建立に関わり、今も宮大工が多く歴史的な建造物の修繕等も行っております。

そのような技術、匠の技が脈々と受け継がれています。

media_hida_kumitate.jpg

もちろん、その技術は、家具づくりにも生かされています。
家具の中でもとても技術のいる「椅子」は、匠の技が多く見られます。

椅子は、小さな建物とも言われ、人の体重を支え、丈夫で、軽く、そして美しく。

その為には、木材の選定から、加工、組み立て、塗装 と多くの手がかかっています
特に椅子は、ほとんどの工程が手作業になります。

加工技術により座り心地の良い、丈夫で素敵な椅子が作られるのです。


そのような、匠の家具たちが江戸川区のmasamura正村家具に集まります。


飛騨の家具フェア 2018年3月10日より開催


media_hidafea_kannbann.jpg


是非、飛騨の家具に触れて、体感していただき、暮らしのパートナー
探しして見てください。

期間 2018年3月10日(土)~4月15日(日)
場所 masamura正村家具

期間中特別価格!
フェア特典もございます。
お楽しみに!


media_hidafea_ki.jpg

media_hidafea_2maihagi.jpg

◆飛騨の匠について、詳しくは飛騨産業様のホームページをご参照ください
「飛騨の匠の文化と歴史」
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

色々なもの

チェア
チェアChair
 
 
 
 
ソファ Sofa
ソファSofa
 
 
 
 
ベッド Bed
ベッドBed
 
 
 
 
テーブル Table
テーブルTable
 
 
 
 
カーテン curtain
カーテンCurtain
 
 
 
 
収納 Receipt
収納Receipt
 
 
 
 
照明 Lighting
照明Lighting
 
 
 
 
テレビ台
テレビ台TV Board